DSC_0605

住所 : 富山県滑川市柳原41−1

滑川市にある、広い敷地面積を持つ公園です。

敷地内に陸上競技場や多目的芝生広場があり、特にサッカーの練習や試合が行われていることが多いですね。陸上競技場にはサーキットトレーニング器具も設置されています。

また、子どもげんき広場と長寿いきいき広場という場所があり、遊具はここに集中しています。
器具を使った運動方法の図解も備わっているので親切ですね。

そのほかビオトープも作られていて、池と季節の草花を眺めて楽しむことも可能です。私が行ったときは家族連れが水辺で遊んでいました。

付近には滑川市総合体育館や温水プール、産業研修センター等があって便利です。

駐車場は3か所あり、結構広いですから、イベント等がなければスペースは十分にあると思います。

DSC_0602

かなり広い公園だったので驚きました。
滑川市には結構大きな公園が複数あるのですね。

行った日はかなり暑かったので、全部回って歩くのはなかなかハードでした。

サッカーの試合もありましたが、遊具広場に子どもがたくさんいて、かなりにぎわっていました。
上の写真の家みたいな遊具はどうやって使うのかよくわかりませんでした。近くで写真パシャパシャ撮るのもはばかられますしね。

推奨されているランニングコースというのがありましたので紹介します。
多目的広場の周囲を回るショートコース(410メートル)、陸上競技場の周囲を回るミドルコース(630メートル)、ほぼ両方を回るロングコース(1,000メートル)、駐車場の周囲を回る駐車場コース(480メートル)。

ランニングコースではありますがもちろんウォーキングで回っても差し支えないでしょう。
陸上競技場の方を回っていると、ビオトープの横も通れますので、いろいろ見て楽しみながら歩くとよいと思います。

DSC_0604
スポンサーリンク




DSC_0601DSC_0607DSC_0600
スポンサーリンク